大島優子、憧れの『ストレンジャー・シングス』キャストと対面に喜び爆発

エンタメ
Netflix オリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』“夏祭り”イベント20190624
Netflix オリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』“夏祭り”イベントにて  クランクイン!

 女優の大島優子が24日、都内で開催されたNetflix オリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』“夏祭り”イベントに登壇。シーズン3の配信を記念して初来日し、同イベントに登壇したケイレブ・マクラフリンらキャスト陣と対面し、喜びを爆発させた。

 世界中に社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こしている大人気ドラマシリーズの本作は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。イベントには、ゲイテン・マタラッツォ、ノア・シュナップ、セイディー・シンク、作品のファンであるスピードワゴン井戸田潤と小沢一敬も出席した。

 本作の大ファンだという大島。ノアらキャストと対面し、「すごくうれしい!」と笑顔を見せ、「3巡したし、『ストレンジャー・シングス』の大解剖も見ているくらいの大ファン。今日の私服は、この作品のポスタービジュアルのTシャツです」と興奮気味にアピール。

 2017年アメリカ・ポートランドへ留学中に本作を知ったそうで、「通っていた学校で話題の持ち切りでした。また、いろんな国にいる友達が『やばいの出たよ』って言いだして、みんな一斉に見始めてましたね」と振り返った。

 また本作の魅力について、「一人ひとりキャラクターがすごく立っていて。みんなのやり取りやキャラクターがぶつかり合いながらも引き立っていて、どのシーンも楽しい!」と絶賛。ダスティンがお気に入りのキャラクターだと言い、同役を演じたゲイテンに満面の笑み。

 一方、井戸田もキャストと対面し「めっちゃドキドキしてる。前室で会ったときにずいぶん大きくなったと思った。小さい頃から観ているからね、君たちのこと」としみじみ。セイディー演じるマックスのファンだという小沢は「シーズン3が始まるのはワクワクしているけど、シーズン4は2人(小沢とマックス)のラブストーリーにしたい」と宣言。井戸田から「甘いって言って」とふられたセイディーは、「あま~い」と笑顔で返していた。

 Netflix オリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』は7月4日より全世界同時配信。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介