『映画スター☆トゥインクルプリキュア』本ポスター解禁 ユーマ&キュアコスモの姿も

ゲーム・アニメ
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』本ポスター (C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

 人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』より、プリキュアと映画オリジナルキャラクター“ユーマ”が描かれた本ポスターが解禁された。

 2004年に『ふたりはプリキュア』からテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡いできたプリキュアシリーズ。現在毎週日曜8時30分より放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、宇宙を舞台に、プリキュア史上初となる「星座」をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍する新しいプリキュアの姿を描いている。

 そんな『スター☆トゥインクルプリキュア』の初単体映画となる本作は、『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(2016)の田中裕太監督と脚本の田中仁が再タッグを組んだ作品。スター☆トゥインクルプリキュアと不思議な生物ユーマとの出会いを描く、ちょっぴり切なく心温まる物語だ。ユーマは言葉が通じないキャラクターだが、“うた”に反応することを知ったキュアスターとキュアミルキーは、“うた”を通じてユーマとの絆を深め、共に成長していく。

 ポスタービジュアルは、宇宙と地球の狭間を背景に、本作でメインに描かれるキュアスターとキュアミルキーの姿が大きく描かれ、2人が中央にいるユーマに優しい眼差しを向けているもの。そして後ろには、先日5人目のプリキュアとして発表され話題を呼んだキュアコスモ、いつもキュアスターとキュアミルキーを支えるキュアソレイユとキュアセレーネの姿が描かれており、本作で描かれる母性を感じさせるような温かい雰囲気をにじませたものとなっている。

 本作のプレゼント付き前売り券が、7月12日より発売されることが決定。今回の前売特典は、本作のテーマとして描かれている“うた”にちなんだ、「歌って♪想いを伝えよう♪おてがみシール」。表は“ありがとう”と“おめでとう”の想いを伝えられるメッセージシール、裏にはプリキュアとユーマをつなぐ「ながれぼしのうた」の歌詞と、その音楽を聴くことができるQRコードが描かれている。

 さらに、今年も入場者(※中学生以下の小人に限る)にミラクルライトがプレゼントされることに。ミラクルライトは、2007年以降プリキュアと子どもたちをつないできた応援アイテムで、毎回デザインが変更され、今回で23個目となる。今回のミラクルライトは、本作の中心となるキュアスターとキュアミルキーのイメージを取り入れた「ミラクル・スターライト」。ライトには星とハートが、持ち手には音符がかたどられたキュートなデザインとなっている。

 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は10月19日より全国公開。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介