こんな岡田健史、見たことない!? 『博多弁』ドラマPR映像解禁

エンタメ
【FBS】『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』メインビジュアル
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』メインビジュアル (C)FBS福岡放送

 俳優の岡田健史が主演するFBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』より、メインビジュアルとPR映像が解禁となった。

 本作は、秋田書店のWEBマンガ雑誌「マンガクロス」で連載され、単行本が累計15万部を突破した新島秋一による同名の4コマ漫画をドラマ化。東京で暮らす男子高校生・東京が、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃どん子と再会し、戸惑いながらも遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディ”。主人公の京を岡田、ヒロイン・どん子を女優の福田愛依と、共に福岡出身のキャストが演じる。

 解禁されたビジュアルは、岡田演じる京の後ろから、福田演じるどん子が元気いっぱいの笑顔で飛び出ているデザイン。「ふくおか!バリよか!」のキャッチコピーとともに、全体に福岡弁が散りばめられており、福岡愛を感じるビジュアルとなっている。

 あわせて公式サイトで解禁となったPR映像は、京の通う学校にどん子が転校してきて2人が再会するシーンからスタート。最初は福岡出身であることを隠し、どん子のことも遠ざけようとする京だが、どん子がおかまいなしに京と距離を詰めていく様子が捉えられている。映像は、京が真剣な表情で「バリ好いとうよ」と告白するシーンで締められる。果たして、その告白は誰に向けられたものなのか、ドラマの展開に期待が高まる映像となっている。

 また、メインビジュアルとPR動画の解禁と同時に、本作のウェブサイトが本オープン。相関図やキャスト紹介のほかに、場面写真や動画が随時配信される。

 FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』は、FBS福岡放送にて7月19日19時放送。放送終了後Huluで配信。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介