ブルゾンちえみの本名に驚き 視聴者も「ちえみじゃないんだ!」

エンタメ
舞台『フローズン・ビーチ』制作発表20190513
ブルゾンちえみ  クランクイン!

 お笑い芸人のブルゾンちえみが18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系/月曜から金曜9時50分)にゲスト出演し、自身の芸名「ちえみ」が本名でないことを明かした。視聴者からはSNS上に「ブルゾンちえみ って本名ちえみじゃないんだ びっくり」といったコメントが寄せられている。

 同日の放送にゲスト出演したブルゾン。これまでの経歴をおさらいする中、話題は芸名の由来に。ブルゾンは、先輩に3秒ぐらいで決めてもらったと明かし、当時の女子プロレスラーっぽい格好をした彼女を見た先輩の脳裏に元女子プロ「ブル中野」が浮かんだため、こうした名前になった、と経緯を明かした。

 続いて、MCの設楽統(バナナマン)に「いい名前だよね」と称賛されると、本名はちえみではなく、「しおり」だということを告白。何の脈略もなく、なんとなくで付けられた芸名だがブルゾンは「めっちゃしっくりきた、それだ! ちえみだ!」と思った、と当時の心境を振り返った。

 この意外な事実に対し、共演者であるハイヒールリンゴからは「しおりはなんか違う!」とツッコミが。本名にも関わらず「なんか違う」と言われてしまったブルゾンに、スタジオからは大きな笑いが起きていた。

 番組を見ていた視聴者からも、SNS上に「ブルゾンちえみ って本名ちえみじゃないんだ びっくり」「へー 意外だな」「ブルゾンちえみちゃん、しおりちゃんが本名なんだぁ 可愛い名前 ちえみちゃんもしおりちゃんも素敵な名前」といったコメントが寄せられていた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介