長澤まさみ、キュートなメガネ姿で降臨 初出演『脱力タイムズ』で“心配”も

エンタメ
『全力!脱力タイムズ』
長澤まさみが出演する17日放送『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系/毎週金曜23時) (C)フジテレビ

 女優の長澤まさみが、17日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系/毎週金曜23時)に、キュートなメガネ姿で初出演を果たす。

 お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之と共に登場した長澤。番組では、長澤が17日公開の映画『コンフィデンスマンJP』で詐欺師を演じていることにちなみ、注意しなくてはならない「最新詐欺犯罪」を解説。悪質な詐欺の数々に、一同も驚くばかり。

 番組では、だまされないためにどれだけ注意が必要なのかを徹底的に追求する。想像を絶する展開に土屋はどんどん疲弊していく。さらに長澤が「もう私の名前を呼ばないでください」と土屋を拒絶する事態が発生!?

 今回の出演にあたり、長澤は「『全力!脱力タイムズ』は人気で、なかなか出られてないと聞いていたんです。なので、とても楽しみにしていました」と語った。実際の収録については「難しかったですね。お芝居をしているんですけど、いつもとは勝手が違いますし、目の前で起こっていることが面白くて笑っちゃいそうになるし…。大丈夫だったかな?ってちょっと心配です(笑)」とも。

 それでも、笑いをこらえきれなくなった場面もあったようで「後半は、土屋さんに負けてしまいました(笑)。それまで笑わないように頑張っていたんですけど、さすがに…。芸人さんの底力を見せていただきました。土屋さんの言い方とか間が、面白いんです。笑いとコメディーは、また違うものなんだなと感じました」と感心した様子。初出演を「私としては、ドラマの中でしかできなかったことをやれたので、楽しかったですね」と振り返った。

 長澤まさみが出演する『全力!脱力タイムズ』はフジテレビ系にて17日23時放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介