乃木坂46・山下美月のウェイトレス姿に反響「かわいすぎ」 『電影少女』第3話

エンタメ
【テレビ東京】『電影少女 ‐VIDEO GIRL MAI 2019‐』第3話
『電影少女 ‐VIDEO GIRL MAI 2019‐』第3話場面写真 (C)『電影少女 2019』製作委員会

 乃木坂46の山下美月が出演するドラマ『電影少女 ‐VIDEO GIRL MAI 2019‐』(テレビ東京/毎週木曜25時)の第3話が25日に放送され、マイ(山下)が劇中でサイクルジャージやウェイトレスなどさまざまな衣装を披露すると、ネット上には「可愛すぎる…」と反響が寄せられた。

 本作は桂正和の代表作『電影少女』を原作に、2018年に西野七瀬主演で実写化された連続ドラマの新シリーズ。ビデオを再生した主人の望みを叶えるべく、その命令に忠実に従う神尾マイと、彼女によって道を踏み外していく叶野健人(萩原)の姿を描いていく。

 「俺と朝川由那を付き合わせろ」という健人の命令に従い、由那(武田玲奈)に言い寄ってきた男を排除したマイ。ある日、彼女は由那の写真集制作の話を知る。調べてみると、カメラマン・小山内(三浦誠己)の撮影した写真集はどれも過激なものばかりだった。それを知った健人は「小山内を潰せ」とマイに命令する。

 健人の願望を叶えるためにターゲットである由那の動向を探るマイ。ある日の放課後、由那はクラスメートの誘いを断り、マネージャーの車でモデルの仕事へ。車の後ろで待機していたマイは、ロードバイクで颯爽(さっそう)と由那の後を追う。画面にロードバイクにまたがったサイクルジャージ姿のマイが映ると、ネット上には「それで追うの?」「ロードバイクスタイル本気過ぎる」「レアカットやな」「おおお!!可愛い!!」などの反響が。

 後日、由那はマネージャーをともなって小山内との打ち合わせにのぞむ。マネージャーが由那に撮影で肌を露出するよう促しているところに、ウェイトレス姿のマイが飲み物を運んでくる。マイが無表情に仕事をしながら、3人の会話を盗み聞きしているシーンにネット上には「メイド美月可愛いよぉ〜!」「メイド姿のマイ可愛すぎる…」などのコメントが殺到。さらに本作でさまざまな衣装にチャレンジする山下について「完全に美月の衣装堪能ドラマ」などのツイートも視聴者から寄せられていた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介