『ワンピース』を五感で追体験! 「東京ワンピースタワー」で20周年企画

エンタメ
20190316 「東京ワンピースタワー4周年スペシャルライブ&アニメ20周年記念企画発表会」
「東京ワンピースタワー4周年スペシャルライブ&アニメ20周年記念企画発表会」にて  クランクイン!

 歌手のきただにひろしと大橋マキ、俳優の永田崇人が「東京ワンピースタワー」4周年を記念したスペシャルライブ&スペシャル発表会に登場。ライブで会場が盛り上がったあとには「東京ワンピースタワー」で4月より開催されるアニメ『ワンピース』20周年企画「Cruise History」の内容が発表された。

 「東京ワンピースタワー」は、2015年3月に東京タワーフットタウン内にオープンした『ワンピース』史上初の常設屋内テーマパーク。『ワンピース』の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、レストラン、ショップなどでその魅力を堪能でき、人気を博している。

 同日はアニメ『ワンピース』の初代主題歌コンビ、きただにと大槻が登場。それぞれ担当したOP&EDテーマを歌い上げ、観客席は大盛り上がりに。その後の発表会では、この東京ワンピースタワー内のアトラクション「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」で初代ルフィ役を演じた俳優・永田崇人が登場。スペシャル発表会のMCをつとめた。
 
 「Cruise History」では「東京ワンピースタワー」全エリアを使い、20年分のアニメ『ワンピース』の世界を五感を使って追体験していく企画を多数展開。1年間をかけて、今まで登場してきた数々の島を取り上げていくという。アニメ原画や絵コンテ、台本も展示され、中には初公開となるとお宝資料もあるとのこと。パーク内を声優陣の音声で楽しめる音声ナビ「麦ナビ」、限定アイテムの販売や、レストラン&カフェでの限定メニューなどがこの日発表された。
 
 この日初めて披露されたキービジュアルは「島巡り」をテーマに、グランドライン前半までにたどってきたさまざまな島での1シーンを切り取ったものとなっている。このグランドライン前半で永田が個人的に好きなのは「アラバスタ。何度も読みました。あと語呂がいいと思うのはロングリングロングランド」とのこと。

 また、4月7日20時の公演をもって2年間におよぶロングラン公演がついに閉幕する「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『PHANTOM』」では、最終公演がYoutubeで世界中にライブ配信されるという。『PHANTOM』終了後の続報は近日発表ということも告げられ、会場に集まった多くのファンが期待の歓声を挙げていた。

 「東京ワンピースタワー」アニメ『ワンピース』20周年企画「Cruise History」は2019年4月24日よりスタート。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介