けやき坂46、“日向坂46”に改名 メンバーたちにもサプライズ発表

エンタメ
TIF2017に出演した欅坂46
日向坂46への改名を発表した、けやき坂46  クランクイン!

 アイドルグループ・けやき坂46がグループ名を“日向坂46”に改名することが11日発表された。改名は同日にメンバーの佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、佐々木美玲、柿崎芽実が出演し配信された動画アプリ「SHOWROOM」内でサプライズ発表された。

 配信された番組「ひらがなのおしらせ」の中で、メンバーの佐々木久美が番組を閉めようとしたところ、スタッフから佐々木へ封筒が差し出されるという展開に。出演者全員が困惑する中で、佐々木が封筒に入った手紙を読み上げると、そこには“視聴者の皆さんと映像を一緒にご覧ください”の一文が。そこから始まった映像に「改名」の文字が大きく現れると全員が驚きの絶叫。続けて映像に「日向坂46」という新たなグループ名が映し出されるとメンバーからは口々に「めっちゃいい!」「すごい!」など喜びの声が上がった。

 サプライズ発表に齋藤は「3年間やってきて一番うれしい」とコメント。さらに彼女はかねてから“ひらがなけやきの改名”を叶えたい夢としていたことも明かした。また佐々木久美は「ひらがなにも愛着があるから寂しい気持ちもあるけど…」と語ると、カタカナの“ヒ”をモチーフにしたグループのハンドサインについて触れ、「スタッフさんが“ヒ”を使えるようにいろいろ考えてくださったのかなと思うと愛を感じるし…愛しかないね?」とほかのメンバーに語りかけた。

 また、この日の配信では改名のほかに、3月27日に単独シングルデビューを果たすことや、デビューシングルのタイアップ、さらにデビューカウントダウンライブが3月5日、6日に横浜アリーナで開催されることが発表された。さらに公式サイトがオープンし、そこでデビューカウントダウンライブのチケットの先行予約が行われることもアナウンスされた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介