キスマイ藤ヶ谷太輔、初の一人二役挑戦 4月期心理サスペンス主演

エンタメ
【二次使用不可】オトナの土ドラ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ』
オトナの土ドラ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ』に出演する藤ヶ谷太輔 (C)東海テレビ/WOWOW

 Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷大輔が、東海テレビとWOWOWが共同製作する連続ドラマ『ミラー・ツインズ』で一人二役に挑み主演を務めることが発表された。心理サスペンスドラマに初挑戦する藤ヶ谷は「とても面白いストーリー展開にドキドキし、本の面白さをしっかり映像で伝えなくてはという気持ちにもなりました」と語っている。

 本作は、20年前の誘拐事件によって生き別れた双子を主人公にしたサイコサスペンス。ある殺人未遂事件を契機に、ひとりは刑事に、もうひとりは犯罪者となった二人の運命をオリジナルストーリーで描いていく。

 資産家の家に生まれ暮らしていた双子の葛城圭吾と勇吾。ある日、勇吾は公園で何者かに誘拐され行方不明となり、発見されないまま未解決事件となってしまう。それから20年後、事件の真相を自ら明らかにしようと刑事となった圭吾だったが、ある殺人未遂事件の第一発見者になってしまう。そして現場に残されていた毛髪と圭吾のDNAが一致。圭吾は勇吾が生きていることを確信するのだが…。

 藤ヶ谷が演じるのは、事件を経て大人に成長した圭吾と勇吾。生真面目な性格で仕事第一に取り組む圭吾と、破天荒な性格で自分の人生を狂わせた人間への復讐を画策している勇吾という正反対の二人の男に扮することになる。藤ヶ谷は本作について「『次が気になる!』、『次回はどうなるんだろう?』と期待感を持っていただけるような役作りを目指し、皆さんを眠らせない作品にできればと思います(笑)」と語っている。

 本作は、Season1が、東海テレビ・フジテレビ系の「オトナの土ドラ」枠で全8話放送され、その後、6月8日からはWOWOWの「連続ドラマW」枠でSeason2が全4話放送される。

 『ミラー・ツインズ』、Season1は東海テレビ・フジテレビ系にて4月6日より毎週土曜23時40分放送。Season2は、WOWOWにて6月8日より毎週土曜22時放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介