驚き! ネズミ取りの罠になんとネコが捕まる

気になる
KEANU
ネズミ取りの罠になんと猫が捕まる! (※イメージ写真)  写真提供:AFLO

 ネズミ取りとして設置されていた罠に、好奇心旺盛な猫が引っかかってしまった。その罠はイギリス、サウスウェールズのニューポートにあるホテル付近に設置されており、挟まれているところを発見された猫は獣医に届けられたという。海外メディアHuffingtonPostが伝えた。

 英国動物虐待防止協会The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animalsの検査官ソフィー・ダニエルズは「このかわいそうな猫の頭は完全に挟まれていました。そして自分自身では罠から出られなくなっていました」と語る。その後、この猫は獣医で無事罠から解放された。

 解放された際の猫の様子は「当然のことだが動揺していた」とのこと。その後、脱水症状へのケアも施されたと言う。

 同団体は現在この猫の飼い主を探しているとのことで、ダニエルズは「この猫が飼い主と再会できることを心から願っていますが、マイクロチップは埋め込まれていませんでした」。行方不明の雄の黒猫がいれば連絡をするよう促している。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介