19振り勢ぞろいの刀剣男士“合戦”に意気込み「…緊張しておる!」<第69回紅白歌合戦>

エンタメ
『第69回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル20181229
『第69回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した刀剣男子  クランクイン!

 刀剣男士が29日、東京・NHKホールにて『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。初の紅白の舞台となった刀剣男士は、これまでのミュージカルやライブでもそろったことのない19振りが初の勢ぞろいとなり、囲み取材で意気込んだ。

 役衣装のままずらり19振りで登場し、圧巻のいでたちとなった面々。三日月宗近役の黒羽麻璃央は、紅白の雰囲気を肌で感じたようで、「いよいよ始まるなというのが素直な感想だな。こんなにたくさんの…関係者がいる…のに囲まれるのは、なかなか初めての体験だな。緊張しておる」と“なりきり”ながら嬉々として語った。

 「どういう闘いになるのか、我々も楽しみ」とした黒羽は、秘策について聞かれると周りから「おいしいものだよね」「紅白饅頭だよね」とフォローされると、「いい茶菓子だなあ。食べて合戦に臨むとしよう」と、ニコニコ。最後に、今年の漢字を当然「刀」としながら、「平成最後の大合戦に臨めるのは、我々としては非常に幸せだ」と、初の紅白にやる気満々の様子を見せていた。

 一方、一句詠むことで知られる和泉守兼定役の有澤樟太郎。記者陣から「一句」とリクエストされると、「一句か…考えていなかったな…」と、動揺しながらも、「ここで一句。“紅白で 伝説残すぜ 全員で”」と決めて囲み取材を盛り上げた。

 『第69回NHK紅白歌合戦』は、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて、12月31日19時15分から23時45分まで放送。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介