松本穂香&松尾諭ダブル主演 深夜ドラマ『JOKER×FACE』1月スタート

エンタメ
『JOKER×FACE』場面写真
『JOKER×FACE』場面写真 (C)フジテレビ

 女優の松本穂香と俳優の松尾諭がダブル主演を務め、インターネットの過激動画をめぐるスリリングな攻防劇を描く連続ドラマ『JOKER×FACE』(フジテレビ系)が、2019年1月14日より放送されることが決定。主演2人のコメントが到着した。

 フジテレビ初主演となる松本と、連続ドラマ初主演となる松尾が異色コンビを組む本作。松本は「JOKER」という動画配信チャンネルを運営し、動画投稿で荒稼ぎする謎の美女・流川を、松尾さんは流川の口車に乗せられ、動画制作の片棒をかつぐはめになる中年男・柳を演じる。ほかに、須藤蓮が「JOKER」チャンネルに心酔する謎の男・レンに扮する。

 物語の舞台は、若者の流行発信地である東京の渋谷。主人公の流川がターゲットにするのは、清純派を演じる“アイドルの実態”、すぐにだまされてしまう老婦人を狙った“オレオレ詐欺の実態”、出会い系アプリに巣食う“サクラビジネスの実態”など、きらびやかな街の裏側で起こっている“犯罪ボーダーライン”のトラブルばかり。

 そんな現場に柳を潜入させ動画を撮影し、「JOKER」チャンネルに配信。流川が巧みに仕掛ける罠によって、自分とは関係のない他人が窮地に追い込まれていくことに興奮を覚えるユーザーは、思い思いのコメントを発信し、動画を拡散していく。ネット民の代弁者のごとく、何の躊躇もなく対象者を晒していく流川だが、果たして彼女の目的とは。

 “ダークヒロイン”というミステリアスな役どころに挑む松本は、「今回私が演じる流川は、ネット動画で活躍する謎の女性なのですが、そんな流川が一体どんな人間なのか、最後まで注目して観て頂けるとうれしいです。ダメなおじさん、柳を演じる松尾さんとの掛け合いも見どころです。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメント。

 一方、連続ドラマ初主演を務める松尾は「10年ぶりにフジテレビの深夜ドラマに帰ってきたらずいぶんな大役でワナワナしましたが、脚本は面白いし監督は天才だし松本穂香さんはめっちゃ可愛いしで、連日連夜の過酷な撮影もなんのそのです。深夜枠だからこその本気のドラマ、ぜひご覧ください」とメッセージを寄せている。

 ゲストには、第1・2話に永尾まりや、小松利昌、第3・4話に梅沢昌代、丸山智己、伊藤ゆみを迎える。

 ドラマ『JOKER×FACE』は、2019年1月14日より、毎週月曜24時55分放送。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介