でんぱ組・成瀬瑛美『スター☆トゥインクルプリキュア』ヒロイン決定!

ゲーム・アニメ
『スター☆トゥインクルプリキュア』
『スター☆トゥインクルプリキュア』キービジュアル (C)ABC‐A・東映アニメーション

 2019年2月より放送される「プリキュア」シリーズ最新作『スター☆トゥインクルプリキュア』。メインキャストが発表され、ヒロインの1人、キュアスターをアイドルグループでんぱ組.incのメンバー成瀬瑛美が演じることが分かった。

 プリキュアは、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、世界を征服しようと企む悪と戦う変身ヒロインアクションアニメ。2004年放送の『ふたりはプリキュア』より放送をスタートし、2018年でシリーズは15周年を迎えた。

 シリーズ第16弾目にして、14代目のプリキュアとなる『スター☆トゥインクルプリキュア』は、史上初の宇宙人プリキュアとなる。過去最高のキラキラ画面で、地球を飛び出し、宇宙で大冒険を繰り広げる物語だ。

 主人公の星奈ひかる/キュアスターを演じるのは、でんぱ組の成瀬。星座と宇宙が大好きで好奇心旺盛、口癖は「キラやば~っ☆」という中学2年生の役だ。成瀬は「本当に本当に今でも夢のようで幸せ過ぎます!見てる人に元気になってもらえるようにプリキュアとして、精一杯とびっきりのキラやば~っ☆なキャラクターを演じていきたいです!」と主演を担当する喜びを語った。

 また、羽衣ララ/キュアミルキー役には、小原好美。惑星サマーン出身の宇宙人を演じる小原は「他のキャラクターとは違って、宇宙からやってきた女の子ということにまず驚きました。そしてセリフのほとんどに『ルン』という語尾が付くのがとてもかわいらしくて、好奇心旺盛な彼女をどう演じていくか今からとても楽しみです!」とコメント。

 さらに、天宮えれな/キュアソレイユ役を安野希世乃、香久矢まどか/キュアセレーネ役を小松未可子、妖精・フワ役を木野日菜、伝説のプリキュアを探す宇宙人・プルンス役を吉野裕行が、それぞれ演じる。

 オープニング主題歌は歌手・女優として活躍する北川理恵が歌う『キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア』、エンディング主題歌は新人・吉武千颯が歌う『パペピプ☆ロマンティック』に決定している。

 アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて2019年2月3日より毎週日曜8時30分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介