福原遥×佐藤大樹W主演『4月の君、スピカ。』追加キャストに鈴木仁・井桁弘恵

映画
『4月の君、スピカ。』
(左から)井桁弘恵、佐藤大樹、福原遥、鈴木仁 (C)2019杉山美和子・小学館/「4月の君、スピカ。」製作委員会

 女優の福原遥と、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹がダブル主演を務める映画『4月の君、スピカ。』の追加キャストとして、鈴木仁、井桁弘恵らの出演が発表された。

 本作は、累計発行部数120万部を突破した杉山美和子の同名コミックを実写映画化したロマンチック・ラブストーリー。高校受験に失敗して超スパルタ進学校へ入ってしまった早乙女星(福原)。勉強についていけず、友だちともうまく会話できない星は、天文好きの無口な美少年・大高深月と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽(佐藤)の2人組に誘われて天文部に入部。これまでの学校生活で感じられなかった充実した毎日を送るのだが…。

 メンズノンノモデルでドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』で注目を集めた鈴木が演じるのは、天文好きの無口な美少年・大高深月。鈴木は「深月の独特な雰囲気、そしてあの優しさ、崩さないようにと強く思ったのと同時に、その中にも、自分だからこそ演じることができる大高深月をつくっていければと思いました」と自身が演じる役柄への思いを語る。

 一方、ゼクシィ11代目CMガールを務める井桁が演じるのは、泰陽の元カノ・天川咲。井桁は「同年代の方々とこの作品に参加させていただけるということでとても嬉しかったですが、咲ちゃんの作品での役割を果たせるか不安な気持ちと、自分がどう咲ちゃんを表現できるのかワクワクした気持ちが混在していました」と本作に出演することへの胸中を明かしている。

 また、主演の福原と佐藤から、今作への出演オファーを受けた時の心境を語ったコメントも到着。福原は「この作品で自分が主演という立場を任させていただけると聞いた時は、嬉しさと同時に不安な気持ちもありましたが、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと出会えて、一緒に作品を作れる喜びでいっぱいでした!」と述懐。佐藤は「出演のお話を受けて、キャラクター設定を見たときに素直に演じ甲斐がありそうなキャラクターだなと思いました!」とコメントを寄せている。

 このほか、星のクラスメート、須藤瑠衣を夏目かな、鴻池鈴を南山あずさ、立花楓を大原優乃が演じることも発表された。

 映画『4月の君、スピカ。』は2019年春全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介