DA PUMP・ISSA 『きかんしゃトーマス』最新作で劇場アニメ声優に初挑戦!

ゲーム・アニメ
DA PUMPのISSA
劇場アニメの声優に初挑戦 DA PUMPのISSA

 DA PUMPのISSAが、『映画 きかんしゃトーマス Go!Go! 地球まるごとアドベンチャー』にゲスト声優として出演することが決定。あわせて予告映像も公開された。ISSAは「(自身が担当する)エースのキャラになりきって、自分の声の活かせるところをふんだんに出していきたいなと、と。このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです」とコメントを寄せている。

 本作は、日本でもファミリー層を中心に長年愛されている『きかんしゃトーマス』シリーズの劇場版最新作。今作でトーマスはレーシングカーのエースと出会い世界一周の旅に出たくなり、ソドー島を飛び出し全速力で五大陸を駆け抜ける。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。しかし、初めての世界には知らないことが多すぎて…。

 今回ISSAが担当するいたずら好きなレーシングカー・エースは、世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅に誘うという役どころ。ISSAは「『きかんしゃトーマス』のアニメは、友達の子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。『トーマス』は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました」と自身にとって“トーマス”が身近な存在であると明かす。

 続けてISSAは「今の(現在大ヒット中の楽曲)『U.S.A.』もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね」と充実感をにじませた。

 予告編は、ソドー島を飛び出したトーマスが、アフリカ、中国、アメリカなど雄大な大自然の中を駆け巡る姿が映し出される。途中にはエースや、女の子の機関車ニアなど新しい仲間たちも登場。エースが登場する場面では、「オレの名前はエース! 自由気ままさ!」というISSAのセリフを聞くことができる。その後はトーマスが仲間たちとスリルあふれる冒険を繰り広げながら、キリンの大群やゾウ、華やかなカーニバルなど初めての文化に触れていく姿が躍動感あふれる映像で描かれている。

 『映画 きかんしゃトーマス Go!Go! 地球まるごとアドベンチャー』は、2019年4月5日より全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介