今夜『今日から俺は!!』、賀来&健太郎VS鈴木&磯村が全面戦争へ

エンタメ
『今日から俺は!!』第9話
『今日から俺は!!』第9話場面写真 (C)日本テレビ

 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が今夜放送される。第9話では、三橋(賀来)&伊藤(伊藤健太郎)の軟高と、智司(鈴木伸之)&相良(磯村勇斗)の開久高による全面戦争が勃発する。

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志が相棒の伊藤と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする。メガホンをとるのは実写版『銀魂』シリーズでもおなじみの福田雄一監督。

 持ち越されてきたケンカ最強校・開久との最終決戦の火蓋が切って落とされる。三橋と伊藤のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良。しかし、番長の智司は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちが募る相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく。

 智司はその相良の作戦に乗せられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける。その戦いが発端となり、相良によるクーデターが勃発。開久の不良たちが大勢で軟高に押しかけてくる騒ぎに。

 軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められることに…。

 ドラマ『今日から俺は!!』第9話は、日本テレビ系にて今夜12月9日22時30分放送。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介