福原遥&森七菜、新ドラマ『3年A組』生徒に 29名勢ぞろい&重大発表も

エンタメ
日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』出演キャスト
日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』出演キャスト (上段左から)森七菜、西本銀二郎、福原遥(下段左から)高尾悠希、箭内夢菜 (C)日本テレビ

 俳優の菅田将暉と女優の永野芽郁が共演する2019年1月スタートの日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)に、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜が生徒役で出演することが明らかになった。

 とある学校を舞台とする本作では、2年前に赴任してきた担任美術教師の柊一颯(菅田)が、卒業まで残り10日となったある日に、女子生徒の茅野さくら(永野)を含む29人の生徒たちに「今から皆さんは……僕の人質です」と宣告。爆発音が鳴り響き、生徒たちが騒然とする中、数ヵ月前に自ら命を落としたある一人の生徒の“死の真相”と向き合う“最後の授業”が幕を開ける…。

 解禁となった新キャストが演じるのは、3年A組の生徒たち。2019年公開予定の岩井俊二監督作品、映画『Last Letter』にも出演している森が演じるのは、電脳部に所属するアニメ大好き女子の堀部瑠奈。ドラマや映画で活躍する俳優の西本が演じるのは、巧みな話術とコミュ力の高さで学園生活をナンパに捧げる光永葵。2019年公開の映画『4月の君、スピカ』で主演を務めることも発表された女優の福原は、思ったことは言葉にする、恋愛体質の女子・水越涼音。

 また、実はクラス一の強者と噂される柳本稔に高尾、アイドルを夢見ているミステリアスな女子生徒・結城美咲を箭内が演じる。

 さらに5日連続でこれまで発表された29人の生徒のうち、1人がすでに命を落としていることも発表された。ドラマの中では、その生徒の死の真相も描かれることになる。

 新日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』は、日本テレビ系にて2019年1月6日より毎週日曜22時30分放送(初回は30分拡大で22時放送開始)。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介