HIKAKIN、ディズニー『シュガー・ラッシュ:オンライン』で映画声優初挑戦

ゲーム・アニメ
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
『シュガー・ラッシュ:オンライン』で映画声優初挑戦のHIKAKIN (C)2018 Disney. All Rights Reserved

 YouTuberのHIKAKINが、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』に、ストームトルーパー役で日本版声優に挑戦することが明らかになった。ネット上で絶大な人気を誇るHIKAKINは、「僕もインターネットの発達と共に色々成長できたと思っているので、インターネットの良いところや悪いところも、すごく細かく描かれていて面白かったです」と語っている

 ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。最新作でHIKAKINが演じるストームトルーパーは、ディズニーキャラクターたちが集まるWEBサイト「Oh My Disney!」でヴァネロペが出会う『スター・ウォーズ』の登場キャラクター。さらに、ストームトルーパー以外にもHIKAKINならではのキャラクターの声優に挑戦する。

 映画の声優初挑戦のHIKAKINは「(ストームトルーパーのシーンは)結構緊張感のあるシーンだったので、とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、色々な事を考えて、満足いくまで録らせて頂きました」とコメント。

 さらにラルフが流行りの動画を投稿して人気者になる展開について「まさかディズニー作品で僕らがやっているような職業が描かれるとは想像していなかったので嬉しかったです。ラルフの動画は、全部現実でもバズるようなものばかりでした。本当に今のインターネットの世界では、明日になったらスターになっているというバズり方もあるので、それも見事に描かれているなと思いました」と語っている。

 ほかにもGoogleやTwitter、LINEなど、身近に使っているサイトやSNSも数多く登場する本作。これらについても「『うわ~こうきたか!』と思いました。Twitterの鳥が飛んでいるなど、インターネットの空間があるということ自体を自分で考えたことがなかったのでちょっと衝撃でした」と大絶賛している。

 映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日より全国公開。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介