鈴木保奈美、20年ぶりの仕事復帰に奮闘 新ドラマ『主婦カツ!』主演

エンタメ
(オフィシャル)NHKドラマ『主婦カツ!』
ドラマ『主婦カツ!』に主演する鈴木保奈美

 女優の鈴木保奈美が、プレミアムドラマ『主婦カツ!』(NHK BSプレミアム/10月7日より毎週日曜22時)にて主演を務めることが決定した。鈴木は、夫に突然辞職の報告をされるアラフィフの専業主婦を演じる。

 本作は、48歳の宮本夏子(鈴木)が長年連れ添った夫・明良に「興味があった農業に取り組みたいから会社を辞める」と言い渡されることから始まる物語。

 今まで専業主婦として家事に全力投球していた夏子は、家庭の安定が一気に崩されるような思いを抱え、自らの就職を考えることにするが、アラフィフの専業主婦を正社員として雇ってくれる会社は簡単には見つからない。落胆していた矢先、ある日地元のスーパーマーケットで行われるタイムセールに巻き込まれ、夏子はそこでレジを切り盛りする羽目に。そこで専業主婦としての力を発揮した夏子が、経営不振のスーパーマーケットを舞台に新しい人生を歩み始めるという、全ての女性たちに送る新しいお仕事ドラマだ。

 ずっと専業主婦だったにもかかわらず、20年ぶりに仕事に奮闘することになる夏子をパワフルに演じる鈴木は「タイトルには『主婦』とありますが、ぶっちゃけ、主婦じゃなくてもいいんです」と力強いコメント。続けて「『私』が『私』の足で立っていること。一人の人間が家族と、友人と、地域と、丁寧に向き合い、みんなと自分の幸せを目指して歩いていくこと、それができる自由と責任。食べて働いて眠る毎日を輝かせることのできる、生活の醍醐味。そんなことを、『主婦・夏子』を通して表現できたらと思います」と作品に対する期待を語っている。

 共演には、島崎遥香、岡田義徳、青柳翔、山口紗弥加、宇梶剛士らが顔をそろえ、主題歌は東方神起が担当する。

 プレミアムドラマ『主婦カツ!』は、NHK BSプレミアムにて10月7日より毎週日曜22時放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介