早見あかり、清水尋也主演『インベスターZ』で投資部メンバーに

エンタメ
テレビ東京 ドラマ25『インベスターZ』
ドラマ25『インベスターZ』より (C)「インベスターZ」製作委員会

 俳優の清水尋也が連続ドラマ初主演を果たす7月スタートの新ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜24時52分)に、女優の早見あかりの出演が決定。すでに撮影が進んでいる本作について早見は「台本を読んでいて、とにかくワクワクしました。勉強になることがとても多かったです」と語っている。

 本作は『ドラゴン桜』で知られる三田紀房が週刊「モーニング」(講談社)で連載していた同名コミックを実写化した学園ドラマ。入学金も授業料も無料の全国屈指の進学校・道塾学園に隠された秘密とは、学年トップの生徒たちが投資で金儲けし、そこで得た利益を学園の運営資金に充てていること。そんな学園に入学した財前孝史(清水)は、強引に入部させられた投資部で、次第に投資の魅力にハマっていく。

 早見が演じるのは、道塾学園を創立した藤田家のお嬢様で、同学園の2年生・藤田美雪。トップの成績で入学してきた財前に目をつけ、投資部へ入部させるというストーリー上重要な役柄だ。

 美雪を演じる早見は「原作でのハキハキとしながらも、友達を思いやる心も持ち合わせている部分をうまく出せたらなと思いながらお芝居しました」とコメント。またドラマの見どころについて「難しい言葉も沢山出てきます。けれど、それを面白おかしく、コメディチックにすることで見やすい作品になったと思います」と語っている。

 早見の出演発表に合わせて、そのほかのキャストの情報も解禁。歴代トップの成績で入学した投資部キャプテン・神代圭介役には柾木玲弥、FXが得意な副キャプテン・渡辺隆子役に柳美稀、ITが得意な月浜蓮役に岩井拳士朗、中国からの留学生リン・コウメイを工藤綾乃が演じる。ほかにも、渡辺哲、山本涼介、小木茂光、芳本美代子、田中美奈子、大和田伸也の出演が決まっている。

 ドラマ『インベスターZ』はテレビ東京系にて、7月13日より毎週金曜24時52分放送(初回は24時57分スタート)。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介