中島健人×中条あやみ、伝説の王道ラブコメディ『ニセコイ』にW主演

映画
映画『ニセコイ』
中島健人&中条あやみ、映画『ニセコイ』ダブル主演決定 (C)2018『ニセコイ』製作委員会

 Sexy Zoneの中島健人と女優の中条あやみが、「週刊少年ジャンプ」に連載されたラブコメ漫画『ニセコイ』の実写映画にてダブル主演を務めることがわかった。2人はこれまでのイメージを覆す「脱・王子」「脱・清純」を宣言し、“ケンカップル”という新境地に挑む。

 本作は極道一家の一人息子・一条楽と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるコミカル王道ラブコメディー。監督は『俺物語!!』『チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で知られる河合勇人が務める。

 極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”・一条楽を中島が、ギャング組織の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”・桐崎千棘を中条が演じる。

 中島は「千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、『今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!』と仰って頂き、その期待に応えるためにも『脱・王子!』を宣言します!」とコメント。

 一方、役作りで初めて金髪にするという中条は、「楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに『脱・清純』を宣言します!」と意気込みを語っている。

 映画『ニセコイ』は12月21日全国公開。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介