NEWS小山、渋谷すばるの関ジャニ∞脱退に言及「無限大の愛で見守って」

エンタメ
マイク
NEWS小山、渋谷すばるの関ジャニ∞脱退に言及「無限大の愛で見守って」 (C)AFLO

 NEWSの小山慶一郎が16日、『news every.』(日本テレビ系/毎週月曜から金曜15時50分)で、同じジャニーズ事務所所属の関ジャニ∞メンバー、渋谷すばるのグループ脱退に言及。「無限大の愛でメンバーの活動を見守ってほしい」と、関ジャニ∞のファンへ呼びかけた。

 前日15日、渋谷は都内でメンバーと会見を開き、年内での事務所からの退社、グループからの脱退を発表した。理由は海外を拠点にしての音楽活動に専念するためで、「この人になりたいというのは特にない。自分なりの表現をしていきたい」と今後について語った。
 
 小山はメンバー同席の会見について「もちろんまだ複雑な思いはあるでしょうけど、表情からは話し合いを重ねて、グループとして同じ方向に進むことに決めたんだなと感じました」と感想を語った。そして「ファンのみなさまも、渋谷くんからだけでなく、それぞれのメンバーからの意見や思いを聞くことができたのが一番伝わったと思います」と、会見を評価した。

 また小山は、「われわれNEWSも、自分の道を進んでいくと決めた仲間がいます」と自身の所属グループの過去にも言及。「そのメンバーには今でも刺激を受けていますし、負けちゃいけないとも思って活動しています」と、脱退したメンバーとの変わらない絆を明かす。
 
 最後に小山は「関ジャニ∞のファンには今こそ、無限大の愛でメンバーの活動を見守ってほしいと思います」とグループ名にかけ、関ジャニ∞ファンに対し、変わらぬサポートをお願いしていた。
 
 小山の言葉はファンにも響いたようだ。SNS上では「ちょっと涙が出て来てしまった」「小山くん。ありがとう」といった言葉が見受けられた。

最新記事一覧

特集