美山花恋「キュアブラックは憧れ」、プリキュア新作会見に豪華キャスト集結

映画
『キラキラ☆プリキュアアラモード』×『映画プリキュアドリームスターズ』合同記者会見20180201
『キラキラ☆プリキュアアラモード』×『映画プリキュアドリームスターズ』合同記者会見に出席した、美山加恋  クランクイン!

 プリキュアシリーズの最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』と劇場版『映画 プリキュアドリームスターズ』の合同記者会見が1日、都内にて行われた。会場には、美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子ら新レギュラー陣。さらに、劇場版でゲスト声優とEDテーマ「君を呼ぶ場所」を担当した木村佳乃、悪役に抜擢された山里亮太、ライスも登壇した。

 新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、「スイーツ」と「動物」をテーマにしたTVシリーズ14作目。劇場版には、旧シリーズ『Go! プリンセスプリキュア』と『魔法つかいプリキュア』に登場したプリキュアたちも集結する。

 ともに同世代として、初代の『ふたりはプリキュア』に愛着があるという美山と福原。美山は「キュアブラック」に、福原は「キュアホワイト」に憧れていたとそれぞれの思い出を語った。また、主人公の宇佐美いちかは、テンションの高いギャグ担当のキャラクターで「小学生だった頃の自分に似ている」と美山が印象を語った一方、福原は「好きなものを語らせると止まらない」という部分が、自身の演じる有栖川ひまり役と重なると話した。

 さらに、会見の途中からは劇場版キャストも登壇。5歳と3歳の娘を持つ木村は「出演が決まり、娘たちが『どの役で出るの?』と大喜びしていました」とプライベートの様子を報告。劇場版だけではなく「テレビの新シリーズにも出ると思っているみたいで、もしよかったらそちらの方にも」と念を押す木村に、山里が「担当者の方聞いてますか? この“逆オファー”をしっかりと受け止めて下さい!」とフォローする一幕もあった。

 アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、2月5日よりABC・テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分からスタート。劇場版『映画 プリキュア ドリームスターズ!』は、3月18日より全国ロードショー。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介