池松壮亮主演『銀と金』、原作者・福本伸行が出演決定

エンタメ
『銀と金』
池松壮亮主演『銀と金』に原作者・福本伸行が出演 (C)テレビ東京

 今月7日から放送がスタートする池松壮亮の初主演ドラマ『銀と金』(テレビ東京)に、同ドラマの原作者にしてギャンブル漫画の第一人者である福本伸行の出演が決定した。『賭博黙示録カイジ』『アカギ~闇に降り立った天才~』の代表作を筆頭に、緻密な心理描写でカリスマ的人気を誇る福本が、本作の何話にどんな役どころで登場するかは、今のところ明らかになっていない。

 ドラマ『銀と金』は、何事もうまくいかず、ギャンブルに逃げていた森田鉄雄(池松)が、“金がすべて”の裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)との出会いをきっかけに、欲望に踊らされる悪の紳士たちを、経済的にも精神的にも粉砕する姿を描く魑魅魍魎のブラックエンターテインメント。

 キャストには、池松、リリー・フランキーのほか、警視庁OBでかつての人脈を使い銀二をサポートする安田巌役をマキタスポーツ、元新聞社で銀二たちが出入りするバーを切り盛りしている巽京子役に臼田あさ美、元特捜部検事で切れ者の船田正志役には村上淳が担当する。

 土曜ドラマ24『銀と金』はテレビ東京系列にて、2017年1月7日より毎週土曜24時20分から放送。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介