女性がやりがちなSNS投稿を男性がやったら…こそばゆい写真にフォロワー33万超え

気になる
女性がやりがちなSNS投稿を男性がやったら…
女性がやりがちなSNS投稿を男性がやったら… ※インスタアカウント「brosbeingbasic」より

 ジムでポーズを決めたり、バスタブで泥パックをしたり…ソーシャルメディアでよく見る、女性にありがちな、そして時に少し滑稽な写真の数々。その設定はそのままに、男性がモデルとなり撮影したパロディ画像を投稿するインスタアカウント@brosbeingbasicが人気だ。2014年に立ち上げられ、現在フォロワー数は33万人を越える。

 このアカウントは、アトランタを拠点とするブロガーのアシュレイ・へセルタインと彼の友人男性数人によるものだ。女性にありがちな設定で撮影された画像と、ありがちなハッシュタグ、そしてハッシュタグの多用っぷりもパロディされている。

 例えば男性がカップケーキを両手に持ちいたずらっぽく笑う写真。キャプションには「月曜日には、カップケーキは1つじゃなくて2つ必要!ww 甘いご褒美で幸せな午後です!」。そして#CaseOfTheMondays(月曜日の場合)、#SweetTooth(甘いもの大好き)、#PartyInMyMouth(お口の中でパーティ)といったハッシュタグと共に投稿されている。

 他にも、男性陣がカメラに背を向け一列に並び、全員が左手で隣の友人のお尻を掴みながら右手でビキニトップを空高く掲げ、#FreeTheNipple(乳首を解放しよう)、#TakeYourTopOff(トップスを脱ごう)といったハッシュタグと共に投稿されているものも。この投稿には約8000もの「いいね!」が寄せられている。また泡風呂の中で泥パックを楽しむ様子や、ペディキュアした足の集合写真等、改めて見るとこそばゆいものがズラリ。

 さらにはキム・カーダシアンのマタニティヌードや、カーリー・クロスがコーヒーを楽しむ様子等、セレブの写真もパロディの対象になっている。インスタユーザーからはこのアカウントに関して「本気ですごい」「笑いすぎて苦しい」いったコメントが寄せられている。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介