大島優子、AKB総選挙1位を予想「推しメンはクリームパンダちゃん!」

ゲーム・アニメ
『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』アフレコ会見
『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』アフレコ会見に登場した大島優子  クランクイン!

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』アフレコ会見が26日、都内にて行われ、吹き替えを務める大島優子と、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之、土屋伸之が出席。AKB48総選挙第1位の予想を聞かれた大島は「私の推しメンはクリームパンダちゃん!」と、アンパンマンの仲間の名前をあげ、マスコミからの質問をうまく交わした。

 白を基調としたさわやかな装いで登場した大島。アンパンマンへの出演について、「小さい頃から見ていたので、ものすごくうれしいです。現場に入って緊張しましたが、入ってみるとすぐその世界に飛び込むことが出来て、楽しかったです。人生で自慢できる作品だなと思います」とアフレコを振り返る。アンパンマン好きの友人にも「自慢してうらやましがられた」と、嬉しそうに語る。

 大島の演じるヒロイン・ミージャは、魔法のランプの世界の精霊。明るくて可愛いキャラクターはまさにイメージぴったりで、監督からも「まんま大島さんでいいよ」とアドバイスされたという。また、劇中のアンパンマン体操で歌声も披露している大島だが、「ミージャになったつもりで歌わせてもらった。みんなで力を合わせて“ばいきんまんを撃退しよう”と歌うのが新しい感覚で楽しかった」と笑顔を見せる。

 一方、ミージャが持つランプの中に潜む“ランプの精霊”役を務めるのは塙宣之。土屋伸之はミージャやクリームパンダ、コキンちゃんの前に立ちはだかる“お菓子の魔神”役を務める。ナイツの2人はともに1児と2児の父親でもあることから、ゲスト声優として抜擢されたことで「いつもお年寄り相手ですが、これがきっかけで子どもたちにも人気がでるかな」と喜んだ。

 本作は、人気アニメ『それいけ!アンパンマン』の映画シリーズ第27弾。ミージャとクリームパンダちゃんとコキンちゃんはランプの世界に入り込んだものの、ミージャの腕輪が壊れたことで元の世界に戻れなくなってしまう。3人は、腕輪を直すために力を合わせて遠い魔法の泉を目指す…。

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は7月4日より公開。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介